Dec 18, 2011

2011.12.16

アリエッティーの最後の場面がテレビで。
久しぶりの宮崎アニメ。


屋根裏に冬服を探しにいったら昔大事にしていた宝箱がでてきた。
中には壊れたキーホルダーとレゴ、おもちゃの宝石が入っていたと思われる小さな箱。
すっかり忘れていた箱だけど、見たら思い出がよみがえる。
ちょっと金色っぽい箱、英語で書いてあるからよく分からなかった箱、今見ると、
Peter Panと書いてある。ピーターパンとウェンディーが空を飛んでいる絵が箱にかいてある。
黒い細い線で描かれたきれいな絵。
その箱は段ボールにしまいなおして屋根裏でもう少し眠ってもらおう。
レゴだけ私と一緒に今の部屋に戻ってきた。